ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
てんき
オーナーへメッセージ

2007年10月09日

緑水湖オートキャンプ場(鳥取県)

緑水湖オートキャンプ場に二泊してきました。

HPはこちら→http://www.town.nanbu.tottori.jp/p/ryokusuiko/5/1/

緑水湖オートキャンプ場(鳥取県)

全てに電源、水道、流し、かまどのついた高規格サイトです。

シャワーが使えなくて、近くにある緑水園のお風呂を利用しました。
何の楽しみもない、ただの大浴場(といっても大人4人でいっぱいくらい)でした。

サイトは土。非常に固いです。プラペグでは苦労すると思います。
車を停めるスペース込みで、10×10。
テント、タープを張る場所は一段高くなってますので、L字型になっています。
テントとタープの接続を諦めようかと思いましたが、なんとか接続して設営することができました。

実は前回のくぬぎの森で既に使用していたのですが、写真の撮り忘れで、今回のブログデビューはこちら。

緑水湖オートキャンプ場(鳥取県)

ユニフレームのキッチンスタンドです。

ユニフレーム(UNIFLAME) キッチンスタンド
ユニフレーム(UNIFLAME) キッチンスタンド


●使用時サイズ/W1080×D400×H750mm
●収納時サイズ/W600×D400×厚さ110mm 
●材質/(フレーム・棚網)鉄・クロームメッキ(天板)シナベニア9mm厚 ウレタン塗装 
●重量/6.1kg

付属のゴムのリングを4箇所にセットしてやれば、コールマンのLPツーバーナーも安定して設置できます。
結構使ってる人多いですね。

もう一つは今回初使用。
サウスフィールド ガスランタン ランタン 550CB

虫が反応しにくいオレンジの光を採用するとともに、市販の蚊取りマットが装着できる新設計で、虫の集まる量を大幅に軽減する、、、らしいです。

なんか、SOTOの虫の寄りにくいランタンってののパクリでしょうか。
近所のアルペンにあったので買ってみました。

やっぱりランタン二つあると便利ですね。
一つは流し台に、一つはテーブル近くにって感じです。
テーブルに置くランタンと迷いましたが、子供が何するか分かりませんので、吊るタイプ二つにして正解でした。

近くに緑水湖の森林公園があります。
ミステリーハウスという、斜めに出来た家があるのですが、入ってみると何とまぁ、不思議な空間です。
ただの斜めな家ですが、面白いですよ。

このオートキャンプ場はキックボードを一日500円でレンタルできます。
子供達は大喜びです。
ガラガラと結構な音がしますので、夜は止めましょうね。

あと、夜は管理人が居なくなるので、うるさい客は基本放置です。


同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
菰沢公園オートキャンプ場(島根県)
帝釈峡くぬぎの森(広島県)
宍道ふるさと森林公園(島根県)
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 菰沢公園オートキャンプ場(島根県) (2008-06-26 14:44)
 帝釈峡くぬぎの森(広島県) (2007-08-23 14:27)
 宍道ふるさと森林公園(島根県) (2007-08-23 14:06)

この記事へのコメント
はじめまして。
サウスフィールドのツーバーナーはSOTO(新富士バーナー)が製造しているので、パクリと言うよりも姉妹機種ではないでしょうか?
Posted by Kidman at 2007年10月09日 14:44
●kidmanさん、こんにちは。

なるほど、そういうことなんですね。
実はSOTOのランタンが欲しかったので、姉妹機種となれば大歓迎。
いい情報ありがとうでした。
Posted by てんき at 2007年10月09日 16:25
こんにちは^^
去年の洪水被害が出た時に、ここでのんきにキャンプしてました(笑)
ミステリーハウスにも、行けませんでしたよ(;´д`)トホホ
また、いつかリベンジしたいと思います^^
Posted by kimaちゃん at 2007年10月09日 16:27
●kimaちゃん、こんにちは。

kimaちゃんとこでコメント貰ったように、シャワーが水だけだったら文句言って返金してもらおうと思ってたら、使用できなかったよ…。
Posted by てんき at 2007年10月10日 08:04
二泊ということは、キャンプ場でゆっくり出来たんでしょうね。
我が家はまだ、二泊の経験がありませんが、来年こそはと思っております。
でも、軟弱キャンパーの我が家にとっては、高規格キャンプ場でないと家族が行こうと言いません。
Posted by yasuwa at 2007年10月10日 23:25
●yasuwaさん、こんにちは。

一泊だと設営撤収で忙しくて。
妻は二泊でも短いといっております…。

うちも軟弱キャンパーです。
水道、流しが無いときついと感じてしまいます。
多分慣れの問題でしょうけど…。
Posted by てんき at 2007年10月11日 08:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
緑水湖オートキャンプ場(鳥取県)
    コメント(6)