ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
てんき
オーナーへメッセージ

2007年08月23日

エアマット(2)

先日ご紹介したエアマット、2泊で使用してきましたので、その感想です。

使用したのは、こちら。

ロゴス(LOGOS) Newフロッキーエアマット
ロゴス(LOGOS) Newフロッキーエアマット


●重量:約3.6kg
●使用サイズ:幅140×長さ196×厚さ5cm
●収納サイズ:約18×長さ46cm
●素材:PVC(上面はソフトベルベットタッチ仕上げ)
●ミニポンプ・キャリーバッグ付【注意】切り離しはできません。

300×300のテントに、2セット(4人分)敷いて使用しました。
やはり付属のポンプでは、エアーの注入には一苦労ですねぇ。
期待の子供達が働いてくれませんでした(苦笑)

しかしながら、使用感は全く問題無し。
以前は、銀マット+インナーマットで固くて眠れなかったのですが、インナーマット+このエアマットでまさに快眠を得ることができました。
人それぞれだと思いますが、エアーの枕も何故かフィット。
二人で1セットなんですが、中のエアーは一人ずつ独立してるので、隣の寝返りを気にすることもありません。

入れるのに一苦労のエアーも抜くときは簡単。
本体にエアーを入れるときは枕側、抜くときは足側を使用します。

生地にホコリがつきやすいってのが難点ですが、まぁコロコロ or ガムテープでフォローしましょ。
銀マットよりコンパクトに収納できるのも好感触です。
もちろん、お値段も好感触です…。

しかし、快眠って本当に大事ですね。
キャンプ自体が更に楽しくて、延泊したくなるくらい。
さすがにシーズンだったので、予約がいっぱいで無理でしたが。

エアマット、エアベット、コット等、寝るための道具って結構あります。
不便もキャンプの内ですが、こういうのを利用して快適なキャンプにするのもいいですね。

そうそう、このエアマット、最初の使用時には匂いが凄いです。
一発目テントで広げるとクラクラきますので、一度家で広げておいた方が吉です。


同じカテゴリー(エアマット)の記事
 エアマット (2007-08-03 14:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エアマット(2)
    コメント(0)