ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
てんき
オーナーへメッセージ

2007年08月23日

帝釈峡くぬぎの森(広島県)

帝釈峡くぬぎの森に行ってきました。
HPはこちら→http://www.qkamura.or.jp/taishaku/camp.html

帝釈峡くぬぎの森(広島県)

電源、水道、かまど付のオートサイトを借りました。
さすがに、昼は暑かったですが、夜は涼しく過ごせました。

サイトは10m×10m。広いです。
芝も結構きれいでしたが、多少傾斜がありましたので、テントの設営場所を少し考えさせられました。
アスレチックのような子供の遊び場はありませんが、芝ソリで遊ばせることができます。
ソリは一つ500円でレンタルできます。

お風呂は休暇村の中にありますが、サイトから結構遠く、車で行くようになると思います。
サウナもありますが、子供連れのため、入りませんでした。

我が家はキャンプ場に入る前に、帝釈峡から約30分くらいのところにある、道後山に登ってきました。

帝釈峡くぬぎの森(広島県)

結構上まで車で行けますので、小学生なら一緒に登ることができます。
風は強かったですが、天気は良く、山頂から大山を眺めることができました。

今回は2泊でしたので、初回の一泊キャンプと違って荷物が結構増えました。
コンテナを3つ使って、整理しやすくしておきました。

エアマットのお陰で不眠に悩ませれることも無く、あまりの快適さに延泊をお願いしたのですが、予約がいっぱいでさすがに無理でした。
また暑い時期に行きたいキャンプ場です。

通常4,000円/サイト、シーズン5,000円/サイト。
少々高いですけどね…。


同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
菰沢公園オートキャンプ場(島根県)
緑水湖オートキャンプ場(鳥取県)
宍道ふるさと森林公園(島根県)
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 菰沢公園オートキャンプ場(島根県) (2008-06-26 14:44)
 緑水湖オートキャンプ場(鳥取県) (2007-10-09 14:02)
 宍道ふるさと森林公園(島根県) (2007-08-23 14:06)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帝釈峡くぬぎの森(広島県)
    コメント(0)